FC2ブログ

イオン店は新年は2日から営業開始!

今年も残すところあと1日になりました。
皆様のおかげで当店も2012年を迎えることができます。
             感謝moblog_b37207fe.gif
皆様への感謝の意を込めて2012年1月2日より西大和店にて大イベントを開催moblog_16e913f9.gif
  
第一弾 宝石メーカー協賛 
      超特価4種類の福袋 (~1月12日(木)まで)
    
     メガネ 超一流フレーム・レンズ共に半額       
      (一部除外品有り)(~1月15日(日)まで)
  
第二弾 “2012・宝石福袋開催(1月6日(金)~12日(木))
      卵のすくい取りイベント
     “お皿にのせた分だけプレゼント!”
        

第三弾 脅威のタロット占い
               “遊庵ひで先生来店”(予約要)

          ジュエリーデザイナー
           “池田啓子ジュエリーの世界”
             同時開催(1月26日(木)・27日(金))

2012年も皆様に楽しんでいただけるお店を目指します!
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますmoblog_767fe086.gif

              イオン西大和店 店長 竹永
スポンサーサイト



大晦日

 
今年も残すところあと1日になりました。
 
今年も皆様にお引き立ていただき
心よりお礼申し上げます
 
来る年も皆様にとって佳き年となりますよう
スタッフ一同お祈り申し上げております。
 
よいお年をお迎えくださいませ
 
営業本部   吉田 圭尹子

新年は2日から営業開始!

今年も残すところあと1日になりました。
皆様のおかげで当店も2012年を迎えることができます。
             感謝moblog_b37207fe.gif
皆様への感謝の意を込めて2012年1月2日より西大和店にて大イベントを開催moblog_16e913f9.gif
  
第一弾 宝石メーカー協賛 超特価4種類の福袋        (~1月12日(木)まで)
      メガネ 超一流フレーム・レンズ共に半額       (一部除外品有り)(~1月15日(日)まで)
  
第二弾 “2012・宝石福袋開催(1月6日(金)~12日(木))
      卵のすくい取りイベント“お皿にのせた分だけプレゼント!”
        

第三弾 脅威のタロット占い“遊庵ひで先生来店”(予約要)
      ジュエリーデザイナー“池田啓子ジュエリーの世界”同時開催(1月26日(木)・27日(金))



2012年も皆様に楽しんでいただけるお店を目指します!
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますmoblog_767fe086.gif

                                      イオン西大和店 店長 竹永

イオン店に成宮君モデルVANQUISH登場!!

人気ファッションブランド“VANQUISH”からVANQUISH EYEWEAR登場!

110906vanquish02.jpg

VANQUISH EYEWEAR(ヴァンキッシュ アイウェア)はブランドキャラクターに俳優の成宮寛貴さんを起用

20111125s.jpg  20111201s.jpg  20111202s.jpg  20111215s.jpg                                     多くのファッション雑誌に紹介されています


雑誌“小悪魔AGEHA”モデルRINちゃんプロデュースのEYEWEAR RIN 好評発売中!
819010.jpg 51m9jgpTzgL__SL500_AA300_.jpg
ハートや蝶、さくらんぼなどをモチーフにデザインされメタルフレームから人気のセルフレームまで多数ございます

“VANQUISH EYEWEAR”と“RIN”はイオン西大和店にて    好評発売中です!






イオン店店長 竹永

お正月小物!


 
リーベル店に、と~ってもお正月な小物が入荷しました




 
金箔を表現しているような華やかなバック!
初詣にもバッチリ
 



 
来年の干支の辰(竜)のモチーフのストラップ!
 
絵本の『エルマーとりゅう』に出てくるりゅう君のようなかわいらしさ
 
辰年の方へのプレゼントに最適かも
 
 
       営業本部   吉田 圭尹子

メガネ情報発信部

似合うメガネの選び方

似合う形って、どんな形?
顔のパーツの配置から選びます。

まず、いいなーと思ったメガネをかけてみたら、鏡をじっくり見てください。
メガネの上のラインが眉のカーブに、下のラインが顔の輪郭に合っていたら
それが似合うメガネの黄金率。顔の形にしっくり馴染んで、違和感を与えません。
下がり眉なのに、つり目風のメガネ、なんてのはNGですよ。

好きなデザインのメガネが似合うとは限らない、という事もあります。

色から選ぶ、似合うメガネ
フレームの色、どんなものを選べばいい?

フレームの場合、誰にとっても似合う色は「自分の顔の中にある色」
肌色の同色系であるベージュや茶色系統、唇や頬の色である赤系統
眉や髪の色である黒やグレーなど、顔と髪の毛の色がキーになります。

自然に見せるなら、顔なじみのよいベージュ系、ゴールドの艶消しなど。
目立ちすぎず、主張を持たせたいのなら茶系や黒。
明るく健康的にみせるならレッド系がおすすめです。
赤といっても鮮やかでビッビドな赤と、ボルドーのような深いレッドでは
印象が違いますので、いろいろためしてみてくださいね。

次回はレンズの色にスポットをあてて紹介します。

エレガンスヨシシダ王寺駅前店 笹岡幸司

メガネ情報発信部

年末年始の営業のご案内

年末年始の各店の営業日のご案内

りーべる王寺店・・・・・12/31(土)PM3:00まで    1/2(月)AM10:00より営業

王寺駅前店・・・・・・・12/31(土)PM7:30まで     1/4(水)AM10:00より営業

イオン西大和店・・・・・12/31(土)PM8:00まで    1/2(月)AM10:00より営業


りーべる店とイオン西大和店では、1/6(金)より、新春セールを開催します。
(タマゴのプレゼントあります。あなたはいくつ持って帰れるかな?)


エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡幸司

メガネ情報発信部

ポラリス2012年モデル

ポラリス2012年モデル ”EVE(イヴ)” が、王寺駅前店に、ポラリスジャパンより届きました。

img824.jpg


ポラリスとは・・・スウェーデン王室認定商品で、パーソナルデザインなので、フレーム、レンズシェイプ、
カラーなど、そのひとつひとつをお選びいただけ、世界で一番オシャレといわれているメガネです。

IMG_0438.jpg
IMG_0434.jpg


ポラリスの写真を見て ”ちょっとハデじゃないの?” と思っておられる方もおられると思いますが、
メガネはあまりシンプルだと、相手さんから見られたくないところがストレートに見えてしまいますが、
フレームのデザインを目立たすことにより、相手さんの目線を逸らす効果があり、若々しく見られます。

img825.jpg


パーツの組み合わせは自由にできますので、
”あなただけのポラリス” をお誂えいたします。
エレガンスヨシダ王寺駅前店まで、お気軽にご相談くださいませ。

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡幸司

クリスマス

明日から、クリスマス連休ですね
 
年に一度のクリスマス
 
エレガンスヨシダのスタッフの私達から

Merry Christmas

ブログをご覧の皆様へ幸せいっぱい゜+。(*′∇`)。+゜プレゼント
 
リーベル店にはプレゼントに最適なストラップや
ポップな腕時計、おしゃれなストールやバック
もちろん素敵なジュエリーなど
ご用意してお待ちしています!
 
 
営業本部    吉田 圭尹子
 
 

メガネ情報発信部

メガネ店の縁の下の力持ち

どこのお店でもそうですが、お店でお商売をさせてもらうには、商品を仕入れなければできません。
そこで、よい商品、新製品を持ってきてくれる、フレームメーカーさんを紹介します。

駅前店で今、開催している ”ミラショーンフェアー” のフレームを100本貸し出してくれている
藤田さんです。

IMG_0412.jpg

べつにポーズを取って、と頼んだわけでなく、たまたま撮れた写真ですが、普段からカッコつけかもしてません。

新婚2年目で、奈良市在住の41歳 ”本厄年” です。
ヨシダの笹岡とは、10年来のお付き合いで、今までどれだけ助けられてきたことか(?)

これからも、いい商品を持ってきてくださいね。

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡幸司

メガネ情報発信部

耳のお話

今回は ”聴こえ” について第1回目のお話です。

まず、聴力の低下は、誰にでも起こる可能性があります。
また、聞こえにくくなるのが高い音(女性の声が高く、男性の声が低いとは関係ありません)から
聞き取りにくくなるので、まったく聞こえていないわけではありません。
低い音は聞こえていますので、聞こえているけど、何を言っているのかが、わかりにくくなってきます。
その結果、聞き違いが起きて、本人も周りの方も、苦労しています。

聞き間違えやすい例として

さとう(佐藤)さん→かとう(加藤)さん     いし(石)→にし(西)
わらう(笑う)→あらう(洗う)           すし(寿司)→うし(牛)
ポストポット                    ガラスカラス(烏)

など似た言葉の区別がつきにくくなり、「竹下さん」を推測によって「あれはいかん」と判断してしまい、
おかしな会話になりがちです。

また、賑やかな場所や、テレビのバラエティ番組など、大勢の人が喋っているような場面で、聞き取りが
悪くなります。

現在、さまざまな国や機関で研究が行われている段階ですが、聴力の低下と認知症の因果関係を
指摘する研究結果も見受けられるようになってきました。”外からの情報が入ってこない” ”会話がない”
という状況が長く続くと精神活動が抑えられてしまうため、認知症の可能性が出てくるのです。

今回はちょっと硬い話になってしまいましたが、耳の話は随時やっていこうと思います。

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡幸司

メガネ情報発信部

moblog_1a365ac9.gifINON(イノン)フレーム登場moblog_2e09b33b.gif

メガネ相談会の時だけ、展示することのできたINON(イノン)ブランドのフレームが、イノンさんのデザイナー
猪瀬さんのご協力により、展示会以外のときでも、販売することが出来るようになりました。
奈良ではエレガンスヨシダ王寺駅前店のみの、扱いです。

イノンさんのフレームはメガネ相談会でのコーディネーター”原 眞由美”先生の一番のお気にいりブランドです。moblog_41c62f9b.gif


IMG_0404.jpg
IMG_0403.jpg

ふち無しフレームと、上だけフレームのあるナイロールフレームのデザインでそれぞれ5色もカラーが揃っています。

テンプルの1枚の板からレーザーで抜いた装飾がとっても、華やかですよ!

駅前店のスタッフ光山も原先生に今年の6月に見立ててもらった、イノンさんのフレームを掛けており
本人も非常に気に入っています。
IMG_0409.jpg<

フレームとメガネを掛けた光山を見に、駅前店までどうぞ
moblog_41c62f9b.gif

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡 幸司

リフォームフェア開催中

明日17日まで、リーベル店で

リフォームフェアを開催中ですmoblog_c0cea94e.gif


新聞チラシにも記載の通り
山梨県甲府市から宝石職人さんがこられ
サイズ直しや新品仕上げなど、すぐ店頭でやってくれますmoblog_70f73444.gif

(お品によってはお預かりになるものもあります)

リフォームの空枠も、たくさんのデザインがあり
リングも、ペンダントも魅力的なお値段で出来上がります

また、デザイナーの先生も来店されていて
その場であなた好みのデザインの相談にものってくださいますmoblog_fa70393a.gif

その先生の作品の一部をご紹介

moblog_293052df.jpg
moblog_4d315901.jpg


18,19,20日はイオン店でも開催します!!
リフォームしたいけど…いくらくらいかかるの?と
迷っていらっしゃる方はもちろんご相談だけでもOKmoblog_04bf4152.gif


暖かい店内で、美味しいコーヒーをご用意してお待ちしていま~す

吉田 圭尹子moblog_56a303a8.gif

メガネ情報発信部

がんばって

今回は話題をメガネから離れて、スタッフの奮闘記をお伝えします。
駅前店のスタッフ M.I(本人の名誉のためあえて名前は伏せます)がペーパードライバー歴21年を経て、
実戦訓練中です。(といっても教習所のペーパードライバー講座ですが)先日1回目のときは、むかしの記憶をたよりに21年ぶりに動かせたようですが、まず、ミラーの合わせ方も覚えていない。(合わせても見ている余裕はなかったようですが)しかし、担当の先生の対応がよく、S字もクランクも奇跡的にうまくいき、ご機嫌で店に報告に来ました。
が、、、、2回目の教習での担当の教官が、学生時代の嫌いな数学の先生に似ていていきなり緊張!!
なにもかもうまくいがず、脱輪するは、教習所内で逆走したり、信号は無視しかかったりで、怒られてヘコンデおります。

だれか、緊張しないよい方法があれば、M.I に助言おねがいします。
来週に、もう一度行くようなので、後日談があれば、またの機会に。

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡 幸司

メガネ情報発信部

ミラショーンフェア開催中

img818.jpg

王寺駅前店で、2012年1月20(金)まで開催中!!IMG_0396.jpg

ミラショーンより100本をお借りして入口すぐの場所に展示中!!

期間中の4大特典
特典その1 フレームは2年間のメーカー保証付き
特典その2 薄型・非球面・防汚コート付レンズ 通常44,100円を 大サービスの 10,500円でお付けします。
特典その3 遠近両用は 薄型・非球面レンズ 通常58,800円を 大サービスの 15,750円でお付けします。
特典その3 レンズの度数は、合わない場合、3か月間無料交換保証付き。

たくさんのデザインの中から選べる、この冬一押しのブランドです。

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡幸司

メガネ情報発信部

補聴器無料相談会を開催します

王寺駅前店で月に1回開催しております、補聴器無料相談会を12月は16日(金)17日(土)に行います。
ご本人はもちろん、ご家族のことで困っておられる方、どのような内容でも無料でご相談ください。

”補聴器は専門店でないとダメじゃないの?”
と思っておられる方、エレガンスヨシダ王寺駅前店では、
専門知識、品揃え、アフターサービスは専門店と同じ。違うのは、本業ではないので、”無理売り” ”押し売り”を
しないことです。相談したから買わないといけないという事はありません。

”相談をしても実際に使ってみないと・・・” 
ご安心ください。王寺駅前店では無料貸し出しサービスをしていますので、ご自宅や、お仕事で実際に使ってから
お決めいただくようにしています。当日に決めていただく必要はございませんし、貸出したから買わないといけない
という事もありません。

”借りたけどやっぱりいらない”
そのままご返却いただいてかまいません。貸出中の使用代金も頂きませんのでお気軽にお越しくださいませ。

補聴器 店頭キャッチ0001

エレガンスヨシダ王寺駅前店 笹岡 幸司

リニューアルしたスタッフブログ!!

ご覧頂くとわかるように、メガネのスタッフが、
ブログに主力参加してくれることになりました(パチパチパチ^^)

いままでのスタッフブログは、右⇒の「リンク」の中の
スタッフブログ(旧)から、ご覧いただけます。

めがねの情報を盛りだくさんに、
宝石のイベントや季節のことなど、
これからもがんばってアップしていきますので
お楽しみに

営業本部  吉田 圭尹子

メガネ情報発信部

>手作りメガネチェーンを一緒に作りましょう
王寺駅前店の池田 真実
池田です。

王寺駅前店では月に1回 ビーズで作るメガネチェーン教室を開催しています。
アクセサリー好き、わたくし池田が丁寧にお手伝いいたしますので、いままでビーズ細工を
したことのない方でも、お気軽にご参加ください。今月12月は20日(火)10:30からと13:30からの2回行います。
参加をご希望の方は王寺駅前店℡0745-31-2001までご連絡くださいませ。

glasscode.jpg
glasscode1.jpg

img816.jpg

王寺駅前店 池田真実

メガネ情報発信部 

セット品 新作フレーム入荷!!

アイガーデンの新作 ”アートシリーズ” 奈良初お目見えです。
最近は、どうせメガネをかけるなら、オシャレにとの声が非常に多いです。
そういったお客様の声にこたえるフレームです。

IMG_0388.jpg

IMG_0391.jpg

デザインに凝っているにも関わらず、レンズ付きセット(薄型非球面防汚コート付)で ”15,750円”でご奉仕します。
今年中の再入荷は見通しがたっていませんので、お早めに!



新作フレーム入荷!!

奈良ではエレガンスヨシダ王寺駅前店でのみ、取り扱っている ”トレミー48” 新作入荷しました。
846_1_pc_large.jpg


テンプル(耳にかける部分)がとてもキレイです。肌に直接あたる部分は、自然素材の綿からできたセルロイド生地で
敏感肌でも安心でとても滑らかなかけ心地です。

無題1
無題

王寺駅前店スタッフの池田池田 真実
も早速のお気に入りです。(たぶん1本買うのではないでしょうか)

12月も半ばですが、年内にまだまだ、新作が入ってきます。入荷次第おしらせします。

エレガンスヨシダでは、メガネの情報発信もはじめはした。

エレガンスヨシダ王寺駅前店の笹岡です。ささおか
メガネの情報を、お届けしてまいります。よろしくお願いいたします。

まずは先月末に、恒例のメガネ相談会を開催いたしました。
東京から日本で3本の指に入る”原 眞由美”先生をお迎えして、メガネコーディネイトをしてもらいました。

初めてメガネをかける方や、本当はどんなメガネが似合うのかよくわからず、いつも同じようなデザインのメガネを
選んでしまう。好きなデザインと似合うデザインは違うかも?など、いろいろなアドバイスをしてくれます。

河合町のH.Hさんも、ご自身で選ばれるメガネは、いつもおとなしいイメージで、今回は思い切ってイメチェン
されました。
HH.jpg


テンプル(つるの部分)がとってもキレイでしょう。オーダー品なので、まだお渡しはできていませんが、
H.Hさん楽しみにお待ちください。

また原先生は、マルチにやっておられ、カラーコーディネイトはもちろん、ネイル、ヘアメイク、タロット占いまで
できる先生で、この日も、メイクとヘアメイクをやってもらいました。
meiku.jpg
お客様が混んでいるときは、ちょっと無理ですが、相談会はご予約制になっており、時間がとれれば、やってもらえます。
メガネ相談会、次回は2012年6月ごろに予定していますので、ご興味のある方は、お店までお問い合わせください。
プロフィール

eleganceyoshidaopt

Author:eleganceyoshidaopt
エレガンスヨシダ
スタッフブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる